top of page

新潟伊勢丹「NIIGATA越品」コーナーに出店しました

更新日:2 日前


11月19日~25日の一週間、新潟伊勢丹の「NIIGATA越品」コーナーに出店し、ユニバーサルエッジ「PROCEED」の実演販売をさせていただきました。

昨年に続き2度目の出店です。



新潟伊勢丹「NIIGATA越品」

ree


昨年は、「ジャパン・ツバメ・インダストリアルデザインコンクール2024」で「新潟県知事賞」を受賞した関係で、「受賞者」として参加しましたが、今年も新潟伊勢丹様からお招きいただき参加することになりました。

※昨年の新潟県知事賞の授賞式の様子はコチラ



「実演販売」はお客様と直接かかわることができる楽しい時間です。

開催中の一週間は、「新潟→池袋→新潟」と、移動や準備などがとても忙しかったのですが、関係各所のみなさまに助けていただきながら、充実した時間を楽しむことができました。


NIIGATA越品コーナー 株式会社Yuiブース

ree


今年も昨年と同様、イベント初日の16時ごろ、新潟テレビの生中継の取材を受けました。

放映直後からお客様の来店があり、ユニバーサルエッジの切れ方を体験した方々の驚きと感動の声、そして貴重なご意見などを聞くことができました。



新潟テレビのスタッフと

ree

※昨年の取材の様子はコチラ




以下は吉田金属工業(GLOBAL)さんのブースです。

今年の「ジャパン・ツバメ・インダストリアルデザインコンクール2025」で「GLOBAL CANP」というキャンプ用ナイフが準グランプリを受賞し、NIIGATA越品コーナーに出店することになったそうです。


吉田金属工業さんのブース(すぐ奥のモニターがあるところが弊社のブースです)

ree




イベント開催期間中の21日~23日は、私(渡邉)は池袋の「ニッポン全国物産展」に参加するため新潟のイベント会場を留守にしたのですが、その3日間は知人が実演販売を担当してくれました。

21日の実演を担当してくださった「包丁料理人おいり」さんは、現在新潟県三条市に在住で刃物関連の仕事をしているのですが、多くの方は「包丁を愛するユーチューバー」としてご存じだと思います。


21日はおいりさん(右)の実演販売でした

ree


上にも書いたように、「GLOBAL」という包丁のブランドで有名な吉田金属工業さんがお隣のブースだったため、貴重な情報交換の場にもなりました。

私は以前「GLOBAL公認包丁アドバイザー」として10種類ほどのGLOBAL製品を研究し、助言をしたことがあります。

そんなご縁もあり、吉田金属工業さんと並んで出店できたことも感慨深いものがありました。


期間中は前回にも増して反響が大きく、包丁の値上げをさせていただいたにもかかわらず昨年を上回る販売数でした。

また、その分多くの方と出会うことができ、有意義な時間になりました。

弊社のブースに活気があったのは、テレビ取材の影響だけでなく、実演販売を担当してくださったおいりさんの影響も大きかったと思います。



最終日、イベント初日にPROCEEDを買ってくださった方が「家族に野菜の千切りを出したら喜んでくれたんです」と、弊社のブースにわざわざ足を運んで伝えてくださいました。

ユーザーのみなさまと直接お会いできる実演販売がなぜ楽しいのか、あらためて実感した瞬間でした。


イベント最終日の最後の千切り(^^

この楽しさを世界中のみなさまにお伝えしたいです

ree



新潟伊勢丹のみなさまをはじめ、イベント関連でご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

そしてユニバーサルエッジをお買い上げくださったみなさまもありがとうございました。

ユニバーサルエッジの使い方などでわからないことなどがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。



以上、新潟伊勢丹NIIGATA越品コーナーの出店についてでした。



 
 
bottom of page